フットボールチャンネル

香川真司 6年前

香川真司、3戦連続弾へ視界良好。新エース迎えたドルト、再出発へ向け重要な一戦に

現地時間2日にブンデスリーガ第21節ケルン対ボルシア・ドルトムントが行われる。この試合で注目を集めるのがドルトムントの新エースとして迎え入れられたミチ・バチュアイだ。指揮官はさっそく新エースの起用を示唆しており、チームになるべく早くフィットしたいところである。また香川真司も先発濃厚であり、3戦連続ゴールへ向け準備は整っている。(取材・文:本田千尋【ドイツ】)

text by 本田千尋 photo by Getty Images

指揮官はさっそく新FWの起用を示唆

ミチ・バチュアイ
ドルトムントに新加入したミチ・バチュアイ【写真:Getty Images】

 新加入FWの“飢え”が、再びチームを軌道に乗せるのか。1月31日、ボルシア・ドルトムントは公式HP上で、ミチ・バチュアイをチェルシーから獲得したことを発表。今シーズン終了までの期限付き移籍だ。『ビルト』電子版によれば、レンタル料は1.2ミリオンユーロで、買い取りオプションが付いているという。

 31日、早速トレーニングに参加したベルギー人FWは、加入に際して次のようなコメントを残した。

「自らの大きな目標を達成するために、可能な限り長くプレーして、多くのゴールを決めたいね。今年の夏にはW杯が開催される」

 ブルーズで出場機会に恵まれなかったバチュアイ。ベルギー代表でも確固たる地位を築けているわけではない。ロシアW杯本大会のメンバー入りを果たすため、ドルトムントにやってきたようだ。

 もちろんクラブ側としては、抜けたエースFWの穴を埋めることを期待している。すったもんだの挙句、ピエール=エメリク・オーバメヤンはアーセナルに完全移籍。今冬の移籍市場で、代わりに獲得されたFWはバチュアイただ一人だ。

 W杯に飢える24歳のセンターFWが、「可能な限り」早くチームにフィットできるか。BVBの後半戦のカギを握るのは、この新たなバットマンと言えそうだ。

 2月1日に行われた会見で、ペーター・シュテーガー監督は、2日に行われるブンデスリーガ第21節対1.FCケルン戦で、早速バチュアイをメンバーに入れることを示唆。

「彼は活気に満ち溢れているね。どれだけ早く彼をチームに組み込めるかは、我々に掛かっている。明日、ミシーは確実にメンバーに入る」。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top