フットボールチャンネル

トルコ移籍の長友佑都にさらなる朗報。第一子誕生で「この感動は一生忘れない」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
トルコのガラタサライへ移籍したばかりの長友佑都に第1子が誕生した【写真:Getty Images】

 インテルからガラタサライへ移籍し、無事トルコリーグデビューも果たした長友佑都にさらなる朗報が舞い込んだ。

 5日、長友はツイッターとインスタグラムを更新。そこで「母子ともに無事出産しました」と第1子誕生を報告した。妻の平愛梨さんの妊娠は昨年9月に発表されており、トルコ移籍の際は「もうすぐ出産を控える状況」と明かしていた。

 喜びに溢れる長友は続けて「この感動は一生忘れないでしょう。頑張ってくれた妻への感謝、産んでくれた母への感謝、様々な感謝の想いが溢れています。ありがとう。これから父親として、より一層の責任、覚悟を持ち、家族を守っていきたいと思います」と、妻・愛梨さんとの連名で綴った。

 7年間過ごしたインテルを離れてトルコで新たな挑戦を始めたばかりの長友。第1子の誕生を力に変え、ロシアワールドカップに向けて突き進む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top