Jリーグ史上初! マラウイ共和国の選手が完全移籍で加入。2年契約でYS横浜に

2018年02月06日(Tue)14時45分配信

photo BE FORWARD
Tags: , , ,

ジャブラニ・リンジェ
Y.S.C.C.横浜に加入したジャブラニ・リンジェ【写真提供:株式会社ビィ・フォアード】

 J3リーグのY.S.C.C.横浜が6日、マラウイ共和国1部のビィ・フォアード ワンダラーズFCからマラウイ人FWジャブラニ・リンジェがチームに加入すると発表した。メディカルチェック後、正式に加入することになる。

 ビィ・フォアード ワンダラーズFCは株式会社ビィ・フォアードが実質運営するマラウイ共和国のプロサッカーチームで、これまで合計4人の選手を日本に招聘し、Jリーグへの移籍を見据えてトライアウトや練習参加などの活動を行なっていた。昨年12月に行われたY.S.C.C.横浜のセレクションには2名の選手が参加し、 そのうちの一人であるリンジェが2年契約を結ぶことになったという。

 リンジェはY.S.C.C.横浜のオフィシャルサイトを通じて「初めまして、ビィ・フォアード・ワンダラーズFCから移籍しました、ジャブラニ・リンジェです。この度、Y.S.C.C.横浜の一員になることができて大変嬉しく思います。マラウイ人として初めて日本のクラブに入団できることを誇りに思います。この機会を与えてくれましたY.S.C.C.横浜ならびに関係者の皆様に心から感謝します。Y.S.C.C.横浜がJ2へ昇格できるようにベストを尽くし、マラウイ共和国の子供たちに夢を与えられる選手になれるように頑張ります。サポーターの皆様、どうぞよろしくお願いします。」とコメントした。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top