元インテルの30歳イタリア人アタッカーが日本へ。移籍先クラブは…?

2018年02月11日(Sun)17時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ルカ・シリガルディ
パルマのルカ・シリガルディ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエB(2部)のパルマに所属するFWルカ・シリガルディが日本のクラブへ移籍する見通しとなったようだ。伊紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 パルマは現地時間11日に行われるセリエBの試合でペルージャと対戦するが、シリガルディはこの試合に招集されず。ロベルト・ダヴェルサ監督はその理由として、同選手が日本からのオファーに応じることを決めたと明らかにしたとのことだ。

「シリガルディは月曜日に人生の選択をしなければならない。日本へ行くことになるだろう」と、記者会見での監督の言葉が伝えられている。具体的な移籍先のクラブ名は言及されていない。

 シリガルディは1988年1月生まれの30歳で、主に右ウイングなどでプレー。インテルの下部組織で育ち、2008年1月にカップ戦でトップチームにデビューした。だがインテルでは2試合のみの出場にとどまり、バーリ、ピアチェンツァ、トリエスティーナ、ボローニャへとレンタルされた。

 2011年に完全移籍したリボルノでは4年間を過ごし、2013/14シーズンにはセリエAで26試合出場5得点。セリエBでは二桁得点を挙げたシーズンも2回あった。続いてヴェローナで2年間プレーし、今季からパルマへ移籍していた。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top