名古屋、28歳のブラジル人DF獲得。「チームの目標をすべて達成することが恩返し」

2018年02月14日(Wed)19時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ウィリアン・ホーシャ
名古屋グランパスに加入するウィリアン・ホーシャ【写真:Getty Images】

 J1の名古屋グランパスは14日、ブラジル人DFウィリアン・ホーシャを獲得することが決定したとして発表を行った。背番号は36番となる。

 ホーシャは1989年4月1日生まれの28歳で、身長186cm、体重86kgと恵まれた体格を誇るDF。ブラジルのグアラニFCから、2018年2月15日から2019年1月1日までの期限付き移籍で加入する。

「チームの目標をすべて達成することが、名古屋グランパスへの最大の恩返しになると考えています。皆さまから日々多くのことを学ぶともに早く、チームに馴染んで、グランパスにはホーシャが必要だ!となるように頑張ります」と同選手はクラブ公式サイトでコメントを述べている。

 ホーシャはこれまでブラジルの複数クラブでプレーしたほか、スイス1部のグラスホッパー・チューリッヒでのプレー経験もある。ブラジル『Terra』などによれば、グアラニではレギュラーとしてプレーし、ディフェンスリーダーとして重要な存在だったとのことだ。

 今季からJ1に復帰する名古屋にとっては、昨年のブラジル1部得点王であるFWジョーと、欧州での経験が豊富なオーストラリア代表GKミチェル・ランゲラックに続いて3人目の新外国人選手となる。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top