フットボールチャンネル

ドルト新エース、2ゴールでMOMに選出。「ファンのおかげで逆転する事が出来た」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180216_batshuayi-_getty
ボルシア・ドルトムントのミチ・バチュアイ【写真:Getty Images】

【ボルシア・ドルトムント 3-2 アタランタ ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦1stレグ】
 
 現地時間15日にヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦1stレグが行われ、ボルシア・ドルトムントはアタランタと対戦した。試合はホームのドルトムントが3-2で勝利した。

 ドルトムントは前半に先制するも後半早々に逆転され苦しい展開となる。それでも地力を見せ65分に同点に追いつくと91分に劇的な逆転ゴールを挙げ勝利を収めた。

 この試合で同点、逆転ゴールを決めマン・オブ・ザ・マッチに選出されたFWミチ・バチュアイは「非常に厳しい試合だった」と独メディア『スカイ』で試合を振り返り「ファンの大きな声援のおかげで試合を逆転する事が出来た」と6万人を越すサポーターに感謝した。

 また途中出場で2アシストを記録したMFマリオ・ゲッツェも同メディアに「試合展開からみて今日の勝利はとても満足している」と苦しみながらの勝利を喜んだ。一方で「セカンドレグも厳しい試合が残っている」と現地時間22日に行われるアウェイでのアタランタ戦に気持ちを切り替えていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top