フットボールチャンネル

マンU、采配的中でチェルシーに逆転勝利。モウリーニョとコンテは握手

text by 編集部 photo by Getty Images

20180226_utdche_getty
マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーを下す【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 2-1 チェルシー プレミアリーグ第28節】

 現地時間25日に行われたプレミアリーグ第28節マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーは、2-1でホームのユナイテッドが勝利を収めた。

 今季激しい舌戦を続けているモウリーニョ監督とコンテ監督が握手を交わして始まったこの一戦は、立ち上がりにチェルシーが猛攻を仕掛ける。

 序盤の攻撃は実らなかったが、先制点はチェルシーが決めた。32分にカウンターを仕掛けると、ウィリアンがアザールにボールを預け、長い距離を走ってスルーパスを受け取る。ペナルティエリア右から強烈な右足のシュートでニアを抜き、1-0とした。

 しかし、ユナイテッドが39分に反撃。ゴール前で細かいパスがつながる。サンチェスのパスをペナルティエリア内で受けたマルシアルが落とし、最後はルカクがゴールネットを揺らした。

 後半はしばらく1-1のまま続いたが、モウリーニョ監督の交代策が的中した。75分、右サイドを突破したルカクが左足でクロスを入れると、途中出場のリンガードがヘディングで合わせてユナイテッドが逆転する。

 このゴールが決勝点となり、ユナイテッドが2-1で勝利。リバプールを抜き返して2位を維持した。敗れたチェルシーは、同日の試合で勝利を収めたトッテナムに抜かれて5位となっている。

【得点者】
32分 0-1 ウィリアン(チェルシー)
39分 1-1 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
75分 2-1 リンガード(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top