フットボールチャンネル

ネイマール、足首ねん挫に加えて骨に亀裂も。CLレアル戦は欠場濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は26日、同クラブ所属のFWネイマールの負傷について、診断結果を発表した。

 ネイマールは現地時間25日に行われたフランス・リーグアン第27節のマルセイユ戦で足首を負傷し、終盤に交代を余儀なくされていた。翌26日に行われた検査の結果によれば、右足首のねん挫に加えて、第五中足骨に亀裂も入っていることが確認された。

 具体的な復帰時期の見通しについての言及はないが、しばらく欠場を強いられることになりそうだ。特に気になるのは、3月6日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグのレアル・マドリー戦に出場できるかどうかだ。

 フランス複数メディアはPSGの発表を受け、ネイマールがマドリー戦に出場できるかどうかは「不確か」「非常に危うい」などの見通しを示している。アウェイでの1stレグを1-3で落としているPSGは、ネイマールを欠いての布陣で逆転を狙わなければならない可能性も高そうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top