PSG、ネイマールに続きムバッペもレアル戦欠場か。復調のアタッカーに期待かかる

2018年03月05日(Mon)21時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180305mbappe1_getty
ムバッペはレアル・マドリー戦に出場することはできるのだろうか【写真:Getty Images】

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが負傷離脱をしている。

 PSGは、28日にフランス杯準決勝の試合を戦いマルセイユと対戦。試合には3-0と快勝したものの、チームの主力選手の一人でもあるムバッペが負傷し46分で途中交代。3日に行われたトロワとのリーグ戦の試合も欠場している。

 6日にレアル・マドリーとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合を控えているPSGにとっては、同選手の離脱は避けたいところだろう。仏メディア『テレフット』は、「彼のレアル・マドリー戦での出場は確かなものではない。しかし楽観的ではある」とクラブの内情をもとにムバッペの負傷の様子を語っている。

 既にエースのネイマールも負傷で失っているPSGにとっては、更なる攻撃的選手の離脱は致命的なことになりかねない。なぜなら、PSGはアウェイで行われた第1戦を1-3で落としており、最低でもホームでの第2戦では2点は取らなければいけない状況にあるからだ。

 そんなPSGにとっての唯一の救いは、今季出場機会を減らしていたディ・マリアの台頭だろう。同選手は、直近の公式戦4試合で4得点を挙げるなど主力の抜けた穴を埋める活躍を見せている。大一番を前に2人のストライカーを欠くこと可能性のあるPSGにとって、かつてマドリーにも在籍していたアルゼンチン代表MFの力は大きな助けとなるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top