フットボールチャンネル

伝説のGKカーン氏、PSGを痛烈批判。「メンタリティーはお金では買えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180307_psg_getty
パリ・サンジェルマン【写真:Getty Images】

 元ドイツ代表のGKオリバー・カーン氏がパリ・サンジェルマン(PSG)を痛烈に批判している。

 現地時間6日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、PSGはホームでレアル・マドリーと対戦し1-2で敗れた。

 2試合合計でも2-5となりベスト16で大会から姿を消すことになったPSGに対し独テレビ『第2ドイツテレビ』でコメンテーターを務めるカーン氏は「高いクオリティーを持ったチームのはずだが今日は全くダメだった」と酷評した。
 
 続けて「ワールドクラスの選手を獲得する事は出来る。でもメンタリティーはお金では買えない。それは長年かけて培われるものだ」と負けた要因を精神的な甘さにあると分析した。

 試合後に同テレビ局のインタビューに答えたPSGのMFユリアン・ドラクスラーは「我々は最初から相手にもっとプレッシャーをかけなければならなかった。それが出来なかったのだから負けて当然だ」と完敗を認めている。

 今季はモナコからFWキリアン・ムバッペをバルセロナからFWネイマールを獲得するなど積極的な補強をしたPSG。クラブ史上初のCL制覇を狙うもマドリーの前に2季連続でベスト16敗退となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top