フットボールチャンネル

J1第4節MVPを発表! 1G1Aで札幌の今季初勝利に大きく貢献したチャナティップが選出

text by 編集部 photo by Getty Images

チャナティップ
北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、18日に行われた明治安田生命J1リーグ第4節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ・ソングラシンに決まった。

 第3節終了時点で1分2敗と勝利がなかった札幌はホームでV・ファーレン長崎と対戦。試合開始から果敢に攻めてくるアウェイチームに対し若干劣勢になりつつあった札幌だが、守備陣が粘り強く対応し0-0で前半を折り返す。 

 すると後半開始早々、ついに均衡が破れる。53分、相手のボールを奪ったチャナティップが一人を交わし、DFの間を縫うスルーパスをジェイに供給。完全に抜け出したエースがこれを落ち着いて決めホームチームが先制に成功する。 

 その後、翁長聖のゴールで同点とされた札幌。試合はそのままATへ突入する。そして48分、セットプレーからジェイが頭で落とすとこれに素早く反応したチャナティップがヘディングで押し込み、劇的な勝ち越しゴールをゲット。このまま試合は終了し、札幌は今季初の勝ち点3を獲得した。

 昨季は無得点に終わった背番号18だったが、今季はすでに2ゴールを記録している。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督によって新たなスタートを切った札幌において、チャナティップは確かに成長しているのかもしれない。

 第5節は3月30日に1試合、同31日に7試合、4月1日に1試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第4節対戦カード

3月30日(金)
柏-神戸

3月31日(土)
仙台-長崎
清水-横浜FM
鹿島-札幌
FC東京-G大阪
川崎F-広島
C大阪-湘南
鳥栖-名古屋

4月1日(日)
磐田-浦和

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top