フットボールチャンネル

長友佑都、トルコの熱狂的ダービーにも臆せず。「ミラノダービーを何度も戦った」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
フェネルバフチェとのダービーマッチに出場した長友佑都【写真:Getty Images】

 トルコ1部のガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都は、非常に熱狂的な雰囲気となることで知られるトルコのダービーマッチにも臆することはなかったようだ。

 長友は現地時間17日に行われたトルコ1部リーグ第26節のフェネルバフチェとのダービーマッチにフル出場。試合後にはツイッターで、「アウェーの雰囲気は凄い熱気で、殺気立っていました。チームとして集中した良い試合ができました」とコメントしていた。

 一方、トルコ『Sporx』など複数メディアも長友のコメントを伝えている。ダービーマッチの雰囲気について質問された長友は、「僕はインテルから来ています。ミラノダービーを何度も戦いましたので」と返答。7年間にわたってミランとのダービーマッチを戦ってきた経験を強調した。

 さらに、「トルコ・テレコム・スタジアムでの練習の方がずっと派手だったと思います」と続けている。試合前日にガラタサライのホームスタジアムで行われた公開練習には満員の観客が集まり、発煙筒が焚かれるなど、練習としては異様な盛り上がりを見せていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top