フットボールチャンネル

ネイマールの穴を埋めるのは…元ブラジル代表FWが指名した選手は「コウチーニョ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180327_coutinho_getty
ブラジル代表のフィリッペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】

 かつてバイエルン・ミュンヘンなどでプレーしていた元ブラジル代表のFWジオバネ・エウベル氏がドイツ代表戦におけるキープレイヤーにFWフィリッペ・コウチーニョを指名した。

 現地時間27日に親善試合が行われブラジル代表はアウェイでドイツ代表と戦う。この試合で注目されるのは2月に足首を負傷したFWネイマールの穴を埋める選手はだれになるかという事だ。

 それについてエウベル氏は「チッチ監督は他の選手を試さなければならない。しかしネイマールはスーパースターだ。穴を埋めるのは難しい」と変えの利かない選手であると認めた。そのうえで「私はコウチーニョがネイマールの代わりになると思う」と今冬にバルセロナに移籍した25歳を指名した。

「監督は彼を中央で使いたがっていると思う。彼は中央の方が良いプレーをするからね。そしてネイマールがプレーしている左サイドにはドグラス・コスタを使うだろう」とエウベル氏は予想している。

 ブラジル代表のチッチ監督は「我々はドイツに対し自分たちのスタイルで戦う。その為には1対1で勝ち強いメンタルを持たなければならない」と語っている。両者の対戦はブラジル・ワールドカップ準決勝が最後でその時は7-1でドイツ代表が圧勝した。あれから約4年、ブラジル代表がリベンジする時がいよいよやってきた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top