フットボールチャンネル

長谷部誠、W杯出ない2ヵ国に未勝利で「この結果を真摯に受け止めなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
日本代表の長谷部誠【写真:Getty Images】

【日本 1-2 ウクライナ キリンチャレンジカップ】

 3月27日にベルギー・リエージュにあるスタッド・モーリス・デュフランで国際親善試合が行われ、日本代表はウクライナ代表と対戦し1-2の敗戦を喫した。

 日本代表のキャプテンを務める長谷部誠は試合を振り返って「今回の試合に限らず前回のマリ戦も含め、非常に厳しい戦いになりました。この結果を真摯に受け止めなければならないと思います」と答えている。

 一方で手応えに関しては「負けている試合の後なので、良かった点というものを探し出すのは非常に難しいです。冷静に良かった点、修正しなければいけない点を分析しなければならないと思います」とコメント。そして最後に「ワールドカップまで時間ないですから、ここからまたチーム一つとなってやっていかなければならない。前を向いてやっていきたいと思います」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top