フットボールチャンネル

クロップ、CLベスト8でペップと13度目の対決へ。過去の対戦成績は6勝1分5敗

text by 編集部 photo by Getty Images

20180215_klopp_getty
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督はチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグを前に試合に懸ける想いを語っている。

 現地時間4日、CL準々決勝1stレグでリバプールはホームでマンチェスター・シティと戦う。プレミアリーグ勢同士の対戦となった事で指揮官のモチベーションも上がっているようだ。

『UEFA.com』のインタビューでクロップ監督は「ペップはいつも素晴らしいチームを作る。バルセロナ時代にはシャビやイニエスタ、メッシといった創造性溢れた選手を集めたね。バイエルンの時も同様だった。現在はギュンドアンやザネ、アグエロといった試合を決められる選手が沢山いる」と相手を称賛している。

「ペップのチームは我々より素晴らしいチームだ。それは現在のリーグ戦の順位にも表れている。彼らは我々よりも多くの勝ち点を獲得しているからね。ただ私がドルトムントの監督で彼がバイエルンの監督だった時代は今よりももっと大きな違いがあった」と勝ちぬけに自信も見せている。

 クロップ監督はドルトムント時代を含め過去ジョゼップ・グアルディオラ監督との対戦は6勝1分5敗と勝ち越している。果たして13度目の両者の対戦はどちらに軍配が上がるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top