フットボールチャンネル

バイエルン指揮官、CL連勝記録を「12」に伸ばす。「勝利に値するパフォーマンス」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180404_heynckes_getty
バイエルン・ミュンヘンのユップ・ハインケス監督【写真:Getty Images】

 現地時間3日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝1stレグの試合が行われバイエルン・ミュンヘンはセビージャと対戦しアウェイのバイエルンが2-1で勝利した。

 バイエルンは先制点を許す展開となったが相手のオウンゴールで同点に追いつくと、68分にはMFチアゴ・アルカンタラのゴールで逆転勝利を収めた。

 この日2得点に絡む活躍を見せたMFフランク・リベリは独テレビ局『ZDF』のインタビューで「試合開始直後は良いスタートを切ったが、その後は攻撃の形を作れなかった。後半は本当に良いパフォーマンスだった。敵地で勝利できたことはとても重要だ」と語った。

 またユップ・ハインケス監督も同テレビ局に出演し「セビージャはまぐれでCLベスト8に進出したチームではない事を見せつけた。でも試合全体を支配する事に成功し勝利に値するパフォーマンスを見せる事が出来た」と試合を振り返った。

 なおハインケス監督にとってこの日の勝利は自らが持つCL連勝記録を「12」に伸ばした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top