フットボールチャンネル

ネルシーニョ氏、浦和監督就任を否定「誰ともコンタクトとってない」。報道に当惑

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

ネルシーニョ氏
ネルシーニョ氏【写真:Getty Images for DAZN】

 浦和レッズの指揮官に就任する可能性が浮上したネルシーニョ氏。だが、交渉さえも存在しないと明言し、就任の可能性を否定した。3日にブラジルメディア『torcedores』が報じている。

 昨年7月、解任されたミハイロ・ペトロヴィッチ監督の後任として堀孝史監督が就任し、浦和を10年ぶりのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝へと導いた。シーズン終了後には契約を延長している。しかし、今季のJ1では浦和史上最悪の開幕5戦未勝利と苦戦。2分3敗と降格圏の17位に低迷したことで2日に堀監督との契約解除が発表された。

 そのため、暫定的に育成ダイレクターの大槻毅氏がトップチームで指揮を執ることに。そこで後任候補として浮上したのが、かつて柏レイソルをJ1優勝に導いた経験のあるネルシーニョ氏だ。ただ、同氏は同メディアに対し「具体的な話は何もない」と答えて浦和監督就任の可能性について否定している。続けて「現在言えることは何もないし、誰ともコンタクトを取っていない。それなのにメディアに情報が載ったことは不思議に思うよ」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top