フットボールチャンネル

まるでC・ロナウド! 札幌FW都倉賢が鮮やかオーバーヘッドゴール

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

都倉賢
北海道コンサドーレ札幌の都倉賢【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J1リーグ第6節の試合が7日に行われ、北海道コンサドーレ札幌と名古屋グランパスが対戦した。

 前半26分にはCKからのボールにDF進藤亮佑がヘディングで合わせてホームの札幌が先制。1-0で迎えた69分には、FW都倉賢のビューティフルゴールで追加点が生まれた。

 スルーパスを受けてペナルティーエリア内左サイドに抜け出したFWジェイが柔らかいクロスを入れると、ボールはファーポストで待ち構えた都倉のやや後方へ。都倉はこのボールを難しい体勢からの左足オーバーヘッドキックで捉え、ゴール右隅へ蹴り込んだ。

 先日の欧州チャンピオンズリーグでは、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドがユベントス戦で決めた見事なオーバーヘッドキックでのゴールが大きな話題となっていた。その1点を彷彿とさせるかのようなスーパーゴールとなった。

 都倉は今季4試合目の出場で初ゴール。札幌はその4分後にもオウンゴールで1点を加え、3-0で快勝した。今季2勝目を挙げることに成功している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top