メッシがPSG移籍へ!? ネイマールが意味深メッセージ。「一緒になれば…」

2018年04月09日(Mon)13時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ネイマール、リオネル・メッシ
バルセロナでチームメートだったネイマールとリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに関して発信した意味深なメッセージが注目を集めている。

 ネイマールは8日に、インスタグラムの公式アカウントでメッシとともに撮影した写真を投稿。「僕と友人のメッシが一緒になれば大きなことが起こる。これからみんなにもっとお知らせする。注目していて!」とコメントを添えた。

 各国メディアはネイマールのこの投稿に注目し、「謎のメッセージ」として伝えている。文面からは、ネイマールがメッシとともに行う何らかの活動について「大きな発表」を予告したと解釈されている。

 フランス『RMCスポーツ』は、「具体的に何なのか理解するのは難しい。2人のスターが参加するチャリティーイベントの発表だろうか? あるいは一緒に広告を?」とネイマールのコメントについて伝えた。豪州『SBS』など、「メッシがPSGへ移籍か」との見方を伝えているメディアもある。

 メッシとネイマールはバルサでチームメートとしてプレーしていたが、PSGは昨夏2億2200万ユーロ(約291億円)を支払ってネイマールを獲得した。メッシとバルサの契約には7億ユーロ(約918億円)という巨額の契約解除金が設定されているが、もしこの金額を支払ってメッシを獲得できるクラブがあるとすれば、PSGはその候補のひとつではないかという見方もある。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top