フットボールチャンネル

クロップ、当たりくじの声に同意せず。「バルサ戦を見ていない人の意見」とローマを警戒

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールはチャンピオンズリーグ準決勝でローマと対戦することが決まった。ユルゲン・クロップ監督は、良い抽選結果とは考えていない。クラブ公式サイトが、指揮官のコメントを伝えた。

 13日の行われた抽選会で、リバプールはローマと当たることが決まっている。もう1カードはバイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリー。ローマを引いたことは幸運という見方が多い。

 だが、クロップ監督の考えは違う。「これを一番楽な組み合わせだと言う人がいたら、私から後押しはできない。その人はバルセロナとの2試合を見ていなかったのだろう」と、優勝候補を下したローマを警戒した。

「ファーストレグは1-4だったが、そんな内容ではなかった。ローマという優れたチームを、(リオネル・)メッシという天才が崩したね。セカンドレグは抜群だ。私は非常に感銘を受けたよ」

 リバプールで大活躍中のFWモハメド・サラーにとっては、古巣との対戦だ。

「確かに彼にとっては面白いゲームだ。ただ、それがローマのクオリティを示している。彼がいかに優れた選手であるかはみんな知っているとおりだ。そして、その彼を失ったローマはここまでやってきた。彼がまだそこにいたらどうなっていただろうね。彼にとってスペシャルな試合だけど、彼なら対処できる。私はそう確信しているよ」

 リバプールは今月24日のファーストレグでローマをホームに迎える。5月2日には敵地でのセカンドレグだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top