フットボールチャンネル

J2金沢のSNSアカウント乗っ取り? 「不適切な投稿へのいいねがあった」と謝罪

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

ツエーゲン金沢
ツエーゲン金沢【写真:Getty Images for DAZN】

 J2のツエーゲン金沢は、公式ツイッターアカウントが乗っ取りに遭った可能性があるとして、謝罪を行うとともにセキュリティ強化の方策を実施したことを明らかにした。

「本アカウントにて不適切な投稿へのいいねがございましたことを深くお詫び申し上げます。調査の結果、弊社アカウント保持者によるものではありませんでした」と金沢はツイッターの公式アカウントで23日午後に投稿を行った。

「乗っ取りの可能性も考慮し、パスワードの変更、連携アプリの解除、認証の強化を実施いたしました。この度は誠に申し訳ございませんでした」と続けている。

 先日にはJ1の浦和レッズが、ツイッターなどのSNSで「選手のなりすましアカウント」などによる差別や誹謗中傷的発言が行われているとして注意を喚起したこともあった。クラブの側でもファンの側でも、SNS上でのマナー違反や不正行為に対して十分な警戒が求められる状況となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top