フットボールチャンネル

ハリル氏が大接戦のフランス1部2位争いを予想。「モナコは残り4試合で…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 日本代表前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、白熱するフランス・リーグアンの2位争いについて見通しを語った。仏紙『パリジャン』が23日付で伝えている。

 リーグアンではすでにパリ・サンジェルマン(PSG)の今季優勝が決定。だが2位争いは4試合を残した時点で大混戦となっている。昨季王者のモナコが勝ち点70で2位に位置し、リヨンが1ポイント差の勝ち点69で3位、DF酒井宏樹の所属するマルセイユも同じく69で4位となっている。

 2位ならPSGとともに来季チャンピオンズリーグ(CL)にグループステージから出場できるが、3位になればCLの予選3回戦から出場、4位ならばヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ出場となる。欧州のクラブ最大の舞台で戦えるかどうか、一つの順位で大きな差が生まれる。

『パリジャン』紙は、2003年から05年までPSGを率いるなどフランスの複数クラブでも監督経験があるハリルホジッチ氏による2位争いの予想を伝えた。「モナコは今も2位にいる。残り4試合だが、モナコは調子を取り戻し、目標達成への力を見つけ出すことができると思う」と同氏は語る。

「リヨンもマルセイユも良いチームだが、スタート地点が遠かった。少し遠すぎたかもしれない。マルセイユはEL準決勝も戦わなければならない。モナコにアドバンテージがある。残り4試合で順位を明け渡すことはないだろう」とハリルホジッチ氏は、このままモナコが2位を守ると予想している。

【了】

ハリル
ハリル氏「日本でこんなことが起こるのはショッキング」。東欧紙に語る
クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』は、先日日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏にインタビューを行ったとして、14日付で同氏のコメントを伝えている。
ハリル
ハリル前監督、27日に記者会見。爆弾発言の可能性も
日本記者クラブが20日、日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が4月27日に日本で会見を行うと発表した。会見時間は16時から17時の予定となっている。
ハリル
ハリル氏行方知れず? 協会にも姿見せず。会見まで猶予は2日間【日本代表監督解任】
来日したサッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ前監督が未だ日本サッカー協会(JFA)を訪れず、JFAと話し合いをしていないことが関係各所への取材で分かった。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top