フットボールチャンネル

日本代表 6年前

ハリルホジッチ解任記事まとめ

text by 編集部

日本サッカー協会の会見

西野朗
ハリルホジッチ日本代表監督解任。後任は西野朗技術委員長
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。

 

ハリルホジッチ氏のコメント

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリル自身も今回の解任発表に「非常に驚いている」。オファーの存在は否定
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ前監督の解任と西野朗新監督の就任を発表した。この一報に、ハリルホジッチ前監督自身も非常に驚いていたようだ。10日にボスニア・ヘルツェゴビナメディア『スポーツスポーツ』のインタビューに答えている。
ハリル
ハリル氏「日本でこんなことが起こるのはショッキング」。東欧紙に語る
クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』は、先日日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏にインタビューを行ったとして、14日付で同氏のコメントを伝えている。

 

選手のコメント

本田圭佑
本田圭佑「遅すぎることはない」。ロシアW杯まで残り2ヶ月の監督交代に反応
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ監督の解任と西野朗新監督の就任を発表した。この一報を受け、メキシコ1部のパチューカに所属する31歳の本田圭佑も反応を示している。
川島永嗣
川島永嗣、ハリルとの3年間振り返り「選手が成長する事を考えている監督だった」
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ監督の解任と西野朗新監督の就任を発表した。この一報を受け、リーグアンのFCメスに所属する35歳のGK川島永嗣も反応を示している。
長友佑都
長友佑都、電撃解任のハリル監督に感謝「日本サッカーのための尽力に対し敬意を」
ハリルホジッチ監督のもとで不動の主力メンバーとして活躍したDF長友佑都がツイッターを更新して感謝の言葉を残した。
香川真司
香川真司、ハリル解任に胸中独白。前代未聞の状況にも「不安は特に…」【独占】
2月に負傷し、思わぬ長期離脱を強いられているボルシア・ドルトムントの香川真司。負傷離脱中、長い沈黙を保ってきた香川だが、ハリルホジッチ監督の解任に何を思うのか。26日、ドルトムントの練習場に姿を見せた本人を直撃。香川は重い口を開いた。(取材:本田千尋【ドルトムント】)
清武
清武弘嗣、ハリル解任に「残念」「一人ひとりが今まで以上に責任感を持たないと」
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏が日本代表監督を解任され、西野朗氏が新監督を務めることになった。清武はハリルホジッチ氏について語っている。
本田圭佑
本田圭佑、ハリル解任後2度目の意味深ツイート「批判をしてくれてる方々へ」
メキシコ1部のパチューカに所属するMF本田圭佑が、日本時間11日午前中に自身のツイッターを更新した。
ジェイ・ボスロイド
元イングランド代表がハリル解任に持論展開。札幌FWジェイ「正しい決断だが…」
電撃的な代表監督の解任について、イングランド代表でプレーした実績を持つ北海道コンサドーレ札幌のFWジェイ・ボスロイドがツイッターで「ちょうどニュースを見た」としてコメントしている。

 

動画

ハリル
90分の悲痛な叫び…! ハリルホジッチ前日本代表監督が心境を吐露【記者会見ノーカット】
日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が4月27日(金)に緊急来日会見を行った。ワールドカップロシア大会開幕まで約2ヶ月という中での電撃解任だけに、大きな注目を集めた。ハリルホジッチ氏が心境を吐露した会見の模様をノーカットでお届けする。

KANZENからのお知らせ

scroll top