フットボールチャンネル

ハリル自身も今回の解任発表に「非常に驚いている」。オファーの存在は否定

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督
日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ前監督【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ前監督の解任と西野朗新監督の就任を発表した。この一報に、ハリルホジッチ前監督自身も非常に驚いていたようだ。10日にボスニア・ヘルツェゴビナメディア『スポーツスポーツ』のインタビューに答えている。

 突然の解任発表に関しては「まず第一に、私は非常に驚いているとだけは言わなければならない。現時点で特に話したいことはないし、起きている事柄について考える必要がある」とコメント。

 アルジェリア代表やエジプト代表、イラク代表などから関心を示されているとの情報もあるが「すでにいくつかオファーがあると言われているが、こんな情報がどこから来たのかわからない」と答え、オファーの存在を否定した。

 続けて 「繰り返し言うが、現時点で話したいことは特にない。ただ、非常に驚いているのは確かだ」と語っている。インタビューの中では繰り返し「驚いている」ことを強調した。

【了】

ハリル
ハリル氏「日本でこんなことが起こるのはショッキング」。東欧紙に語る
クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』は、先日日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏にインタビューを行ったとして、14日付で同氏のコメントを伝えている。
ハリル
ハリル前監督、27日に記者会見。爆弾発言の可能性も
日本記者クラブが20日、日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が4月27日に日本で会見を行うと発表した。会見時間は16時から17時の予定となっている。
ハリル
ハリル氏行方知れず? 協会にも姿見せず。会見まで猶予は2日間【日本代表監督解任】
来日したサッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ前監督が未だ日本サッカー協会(JFA)を訪れず、JFAと話し合いをしていないことが関係各所への取材で分かった。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top