ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」

2018年04月27日(Fri)16時45分配信

photo 編集部(Football Channel.TVより)
Tags: , , , , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:編集部(Football Channel.TVより)】

 ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。

 ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。

「まさに歴史的な勝利でオーストラリアに勝って、ワールドカップの予選を通過したあの試合の後ですら、2人の選手ががっかりしていた。その前は何年も試合に出ていたわけです」と言及した。

 この試合では、日本代表を長くけん引してきた本田圭佑と香川真司の出場機会がなかった。彼らのことを指しているのかもしれない。

「それでがっかりしていること自体、私は悲しく思いました。すごく練習したんです。個人的にも2ヶ月間、休みも取らず働いていました。もちろん休みは取ろうと思えばいつでも取れますが、私が日本に来たのはチームを育てるためだったので。人々が私に頼んだのはワールドカップの予選を突破することで、それが終わったらいろいろやりましょうと話していた」

 そして、チームは首位で最終予選を勝ち抜いた。「我々がいたグループは大変なグループでした。皆さんの中には『当たり前じゃないか、日本はいつも予選を突破してきたから』という方もいるかもしれませんが、そんなことはありませんでした。守備も攻撃もベストでした。歴史に残るような試合もしたんです」と強調した。

【了】

ハリル
ハリル氏「日本でこんなことが起こるのはショッキング」。東欧紙に語る
クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』は、先日日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏にインタビューを行ったとして、14日付で同氏のコメントを伝えている。
ハリル
ハリル前監督、27日に記者会見。爆弾発言の可能性も
日本記者クラブが20日、日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が4月27日に日本で会見を行うと発表した。会見時間は16時から17時の予定となっている。
ハリル
ハリル氏行方知れず? 協会にも姿見せず。会見まで猶予は2日間【日本代表監督解任】
来日したサッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ前監督が未だ日本サッカー協会(JFA)を訪れず、JFAと話し合いをしていないことが関係各所への取材で分かった。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

新着記事

FChan TV

↑top