ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず

2018年04月27日(Fri)16時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。

 ワールドカップロシア大会開幕まで約2ヶ月という状況での電撃解任。ハリルホジッチ氏は「ここ日本で3年間仕事をしてまいりましたので、この地でお話をさせていただきたいと思いました」と来日の理由を説明した。

「日本という素晴らしい国。家族とともに大好きな日本」と敬意を表する。今回の日本代表監督解任についてはこう語る。

「この素晴らしい国をこんな形で去るとは考えたことがありませんでした。今まで考える限り、最悪の悪夢。こんなことを考えたことはありません」

 7日付で解任が発表された同氏は、21日に来日。そして、今回の会見に臨んだ。

【了】

ハリル
ハリル氏「日本でこんなことが起こるのはショッキング」。東欧紙に語る
クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』は、先日日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏にインタビューを行ったとして、14日付で同氏のコメントを伝えている。
ハリル
ハリル前監督、27日に記者会見。爆弾発言の可能性も
日本記者クラブが20日、日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が4月27日に日本で会見を行うと発表した。会見時間は16時から17時の予定となっている。
ハリル
ハリル氏行方知れず? 協会にも姿見せず。会見まで猶予は2日間【日本代表監督解任】
来日したサッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ前監督が未だ日本サッカー協会(JFA)を訪れず、JFAと話し合いをしていないことが関係各所への取材で分かった。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

新着記事

↑top