フットボールチャンネル

Jリーグ 6年前

J1第10節ベストイレブン発表!! 約19年半ぶりにG大阪を撃破した湘南から秋野、坂の2名を選出

フットボールチャンネル編集部では毎節明治安田生命J1リーグのベストイレブンを選定しています。

シリーズ:2018 J1ベストイレブン text by 編集部

広島が今季発黒星。名古屋は連敗抜け出せず…

J1第10節ベストイレブン
J1 第10節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、4月25日に行われた明治安田生命J1リーグ第10節のベストイレブンを選出した。

 ホームで約19年半ぶりのガンバ大阪撃破を果たした湘南ベルマーレからは、3バックの中心としてDFラインをコントロールし、先発起用に答えた坂圭祐。中盤でゲームメイクし、自らも前線に顔を出してチャンスを作るなど躍動した秋野央樹の2名を選出した。また、選手にハードワークを徹底させ、狙い通りの試合を体現させた曺貴裁監督を今節の最優秀監督としている。

 ここまでリーグ戦負けなしだったサンフレッチェ広島を3-1で下したFC東京からも2名を選んでいる。ディエゴ・オリヴェイラは2得点1アシストと文句なしの活躍。高萩洋次郎は先制点を生んだPK獲得のきっかけになっただけでなく、背番号9のゴールを芸術的なパスでお膳立てした点を評価しピックアップした。

 セレッソ大阪の清武弘嗣は今季リーグ戦初先発を果たし、2得点を奪うなど圧巻の活躍ぶり。柏レイソルの中川寛斗は決勝点を奪っただけでなく、90分間ハードワークを怠らず、走り続けチームの勝利に貢献している。

 川崎フロンターレはアウェイでサガン鳥栖を2-0で下している。その中から1ゴール1アシストの活躍で勝利に大きく貢献した阿部浩之、冷静な守備で鳥栖攻撃陣をシャットアウトした谷口彰悟の2名を選出した。
 
 その他にも終始安定したセービングをみせた北海道コンサドーレ札幌のク・ソンユン、決勝弾をマークした進藤亮佑、豪快なミドルシュートでゴールを奪った清水エスパルスの石毛秀樹などをピックアップしている。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第10節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
ク・ソンユン(札幌)

▽DF
坂圭祐(湘南)
谷口彰悟(川崎F)
進藤亮佑(札幌)

▽MF
秋野央樹(湘南)
高萩洋次郎(FC東京)
阿部浩之(川崎F)
石毛秀樹(清水)
清武弘嗣(C大阪)
中川寛斗(柏)

▽FW
ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)

▽最優秀監督
曹貴裁(湘南)

明治安田生命J1リーグ第10節全試合の結果は以下のとおり。

札幌 2-1 横浜FM
鹿島 1-1 神戸
柏 1-0 浦和
FC東京 3-1 広島
湘南 1-0 G大阪
磐田 1-2 長崎
名古屋 1-3 清水
C大阪 2-1 仙台
鳥栖 0-2 川崎F

 尚、上記のベストイレブンから読者のみなさんからMVPの投票を受け付けております。最も活躍が印象的だった選手を、投票フォームからお選びください。

◆J1第10節MVPの投票はこちらから

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top