フットボールチャンネル

Jリーグ 6年前

J1第12節ベストイレブン発表!! オリヴェイラ体制初勝利を挙げた浦和から遠藤、興梠を選出

フットボールチャンネル編集部では毎節明治安田生命J1リーグのベストイレブンを選定しています。

シリーズ:2018 J1ベストイレブン text by 編集部

浦和は新監督就任後、初勝利

J1第12節ベストイレブン
J1 第12節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、5月2日に行われた明治安田生命J1リーグ第12節のベストイレブンを選出した。

 オズワルド・オリヴェイラ体制初勝利を果たした浦和レッズからは、2ゴールで勝利の立役者となったエースの興梠慎三、守備面で大きく貢献した遠藤航の2名を選出している。そして、オズワルド・オリヴェイラ監督を今節の最優秀監督とした。

 アウェイで湘南ベルマーレに勝利した柏レイソルからは、1G1Aの活躍に加え、強烈なミドルシュートで相手GKを脅かすなど攻撃面で絶大な存在感を放ったクリスティアーノ。右サイドを何度も突破し、先制点をお膳立てした伊東純也の2名をピックアップしている。

 今季初の連勝を果たしたガンバ大阪からは、怪我から復帰した今野泰幸を選出。後半開始からピッチに立ち、決勝ゴールをアシストした点を評価している。

 サンフレッチェ広島はホームで清水エスパルスに2-0で勝利を挙げ、2試合連続の無失点勝利を果たしている。その中から、安定したセービングで失点を許さなかったGK林卓人、左SBとして相手のサイドハーフを封じ、攻撃面では柏好文のフォローを怠らなかった佐々木翔をベストイレブンに選んだ。
 
 その他にもディエゴ・オリヴェイラを封じたヴィッセル神戸のベテラン・北本久仁衛、2ゴールを挙げ勝利に貢献したジュビロ磐田の田口泰士、後半途中出場ながら2ゴールという結果を残した北海道コンサドーレ札幌のジュリーニョ、前線で好調ぶりをアピールし、自身も得点を奪った鹿島アントラーズの鈴木優磨などを選出している。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第12節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
林卓人(広島)

▽DF
北本久仁衛(神戸)
遠藤航(浦和)
佐々木翔(広島)

▽MF
今野泰幸(G大阪)
田口泰士(磐田)
伊東純也(柏)
ジュリーニョ(札幌)
クリスティアーノ(柏)

▽FW
興梠慎三(浦和)
鈴木優磨(鹿島)

▽最優秀監督
オズワルド・オリヴェイラ(浦和)

明治安田生命J1リーグ第12節全試合の結果は以下のとおり。

鹿島 2-1 長崎
川崎F 0-2 浦和
横浜FM 1-3 磐田
湘南 1-2 柏
名古屋 0-0 C大阪
G大阪 1-0 仙台
神戸 0-0 FC東京
広島 2-0 清水
鳥栖 1-2 札幌

 尚、上記のベストイレブンから読者のみなさんからMVPの投票を受け付けております。最も活躍が印象的だった選手を、投票フォームからお選びください。

◆J1第12節MVPの投票はこちらから

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top