フットボールチャンネル

磐田、暴力行為のギレルメに当面の謹慎処分「厳正な処分を下す方針」

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

ギレルメ
磐田のDFギレルメ【写真:Getty Images for DAZN】

 J1ジュビロ磐田は3日、前日に開催された横浜F・マリノス戦で暴力行為を働いたDFギレルメについての声明を出した。

 ギレルメは75分と80分に2枚のイエローカードを受けて退場処分となったが、判定に対して怒りを抑えられず。横浜FMのMF喜田拓也の体に蹴りを入れたの続き、味方選手らの制止を受けながらピッチ外へ連れて行かれたあとも横浜FMの通訳に掴みかかろうとした。

 磐田は「まずは、当該行為を受けた横浜F・マリノス喜田選手、クラブスタッフの方、そして横浜F・マリノスの関係者の皆様、ファン、サポーターの皆様に対しまして、非常に重大な事と認識し深くお詫び申し上げます」とした上で、「全く弁解の余地のない行為であると認識しております」と記した。そして、「Jリーグの提唱している『リスペクト精神』『フェアプレー精神』を遵守すべく、二度とこのような事態が発生しないよう、全選手・スタッフに対し指導を徹底し再発防止に取り組んで参ります」としている。

 注目されるギレルメの処分については、「厳重注意を行い、Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間は練習不参加の謹慎処分としました。なお、クラブとしての最終的な処分につきましては、厳正な処分を下す方針でおり、決定次第ご報告させていただきます」と記した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top