フットボールチャンネル

暴挙の磐田DFギレルメ、Jリーグが「ひとまず」1試合の出場停止

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

ギレルメ
ジュビロ磐田のDFギレルメ【写真:Getty Images for DAZN】

 Jリーグは4日、出場停止となる選手の発表を行った。ジュビロ磐田のDFギレルメは、ひとまず1試合の出場停止となる。

 ギレルメは2日に行われたJ1リーグ第12節の横浜F・マリノス戦で75分と80分に2枚のイエローカードを受けて退場処分となったが、判定に対して怒りを抑えられず。横浜FMのMF喜田拓也の体に蹴りを入れたの続き、味方選手らの制止を受けながらピッチ外へ連れて行かれたあとも横浜FMの通訳に掴みかかろうとした。

 この問題でギレルメは長期出場停止の可能性もささやかれているが、Jリーグはひとまず1試合の出場停止とした。

 ただし、この処分は横浜FM戦における退場に対する出場停止であり、暴力行為については週明けのJリーグ規律委員会で処分が決定する見通し。さらなる処分が下される可能性もある。

 磐田はギレルメに対して、当面の間練習に参加させず、謹慎処分とすることを決定した。クラブとしての処分は、規律委員会の決定を待ってからとなる模様だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top