乾貴士の未来のライバル? ベティスが元レアルMF獲得濃厚か

2018年05月10日(木)17時53分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , ,

乾貴士
ベティス行きが噂される乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルのMF乾貴士は、新天地で厳しいポジション争いが待っているかもしれない。スペイン『マルカ』は、ベティスがMFセルヒオ・カナレスの獲得に近づいていると伝えた。

 乾は今季限りでエイバルを退団し、ベティスに加入するものとみられている。そのベティスは、乾以外にも補強を考えているところだ。

 その一人がかつてレアル・マドリーに所属したカナレスだという。ラシン・サンタンデールの下部組織で育った同選手は、その才能を高く評価されて2010年にレアル・マドリーへ移籍した。だが、多くの出場機会は得られず。バレンシアでのプレーをへて、2014年に現在所属するレアル・ソシエダに加入している。

 27歳になったカナレスには複数のクラブが関心を示していた模様。しかし、ベティスがヨーロッパリーグ出場権を手にしたことが大きなアドバンテージになったようだ。さらにベティスのキケ・セティエン監督は、カナレス在籍時にラシンのスポーツディレクターを務めていた。この関係もカナレスをベティスに向かわせるかもしれない。

 『マルカ』は、カナレスの代理人とベティスが4年契約で合意に達したと伝えている。

 カナレスは攻撃的MFや両ウイングを担当している選手。乾もベティスに加入するのであれば、心強い味方であり、強力なライバルとなるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top