フットボールチャンネル

「Aリーグもイニエスタに興味がある」。豪州サッカー連盟会長が明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタの去就が注目を集めている。オーストラリアでも、同選手の獲得に強い関心を示すクラブがあるようだ。オーストラリアサッカー連盟(FFA)のデイビッド・ギャロップ会長が語った。オーストラリア『AAP』が伝えている。

 33歳のイニエスタは、今季でバルセロナを去る。以前から中国行きの可能性が伝えられていた同選手だが、最近は日本やオーストラリアへ行くのではないかと話題になっているところだ。

 イニエスタは以前からはバルセロナと対戦する可能性があるヨーロッパのリーグではプレーしないと話していた。そして最近では、それ以外の国は全て可能性があると述べている。

 ギャロップ会長は、オーストラリアのクラブでイニエスタを狙っているクラブがあることを知っているという。「どのクラブかは言わないが、興味を示しているクラブがあることは聞いている」と語った。

 そして、「彼には世界中からオファーがあるだろう。ただ、Aリーグは素晴らしいコンペティションと、オーストラリアのライフスタイルを提供できる。それは(元イタリア代表のアレッサンドロ・)デル・ピエロやそのほかの選手も引きつけたものだ」と、自信をのぞかせた。

 引く手あまたのイニエスタ。新しい舞台はどこになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top