フットボールチャンネル

HSVサポが発煙筒&爆竹投げ込みで…前代未聞の17分試合中断。その間に2部降格決定

text by 編集部 photo by Getty Images

HSV
HSV【写真:Getty Images】

【HSV 2-1 ボルシアMG ブンデスリーガ第34節】
 
 現地時間12日にブンデスリーガ第34節の試合が行われ、ハンブルガーSVはホームにボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)を迎えて対戦し2-1の勝利をおさめている。この試合の終盤に、HSVのサポーターが発煙筒や爆竹を投げ込んだことで試合が一時中断した。

 HSVに所属する伊藤達哉と酒井高徳は共に先発出場。試合開始して11分にアーロン・フントがPKを決めてHSVに先制点が入るが、28分に失点し同点に追いつかれてしまう。それでも63分、伊藤のアシストからルイス・ホルトビーがゴールを決めてHSVが2-1とリードした。

 そして後半アディショナルタイム、プラス2分に差しかかろうとした場面で、HSVのサポーターが発煙筒や爆竹をピッチに投げ込んだ。すぐに警備員が投入され、試合は一時中断される。

 その間に他会場で行われていた試合が終了し、ヴォルフスブルクが4-1の勝利をおさめたことでHSVの2部降格が決定した。ようやく試合が再開されたのはアディショナルタイム17分。再開後すぐに試合は終了し、HSVの2-1勝利で幕を閉じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top