フットボールチャンネル

J1第15節MVPを発表! 2G2Aと大活躍をみせた神戸・ウェリントンが文句なしの選出

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェリントン
ヴィッセル神戸のウェリントン【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、5月19日から同20日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第15節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはヴィッセル神戸のウェリントンに決まった。

 ウェリントンは前半9分、右からのCKを頭で合わせて先制点を奪うと、23分には田中順也からのグラウンダーのクロスを右足で合わせて前半だけで2ゴールを挙げた。

 後半に入っても背番号17の勢いは止まらず。55分、キム・スンギュのゴールキックを頭で反らして渡邉千真のゴールをアシストすると、87分には三原雅俊からの縦パスを華麗なヒールパスで渡邉へ。同選手がこれをしっかり決め切り、ウェリントンは結果的に2G2Aと全得点に絡む大活躍をみせた。チームも北海道コンサドーレ札幌に4-0の完勝を収め、リーグ中断前最後のゲームを勝ち点3で終えることができた。

 アンドレス・イニエスタ獲得のため、外国人枠を確保したい神戸は現在、その枠が埋まり切っている。そのため、外国籍選手による競争は激しさを増しているが、ウェリントンはアピールに成功した形となった。
 
 第16節は7月18日に全9試合が行われる予定だ。 

▽明治安田生命J1リーグ第16節対戦カード

7月18日(水)
札幌 – 川崎F
仙台 – 横浜FM
柏 – FC東京
湘南 – 鳥栖
清水 – C大阪
磐田 – 鹿島
広島 – G大阪
長崎 – 神戸
浦和 – 名古屋

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top