フットボールチャンネル

ポドルスキもイニエスタの神戸加入を心待ち「彼が来たら、本当に熱いことだ」

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

ルーカス・ポドルスキ
神戸に所属するルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images for DAZN】

 バルセロナ退団が決まり、今後の去就が注目されているスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ。J1リーグのヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、イニエスタの加入を心待ちにしていると、21日にドイツの『エクスプレス』が報じている。

 バルサ一筋のキャリアを過ごしてきたイニエスタは、先週末に行われたリーガエスパニョーラ最終節のレアル・ソシエダ戦を最後にクラブを去った。その後の行き先について、中国やオーストラリアなどが浮上する中、日本のヴィッセル神戸へ移籍することが濃厚になっている。

 イニエスタの神戸加入を心待ちにしているのはサポーターだけではない。ポドルスキは「何度も対戦してきたし、お互いに知っている。イニエスタは素晴らしい選手だ。どんなチームでも彼を欲しがる。世界のどこに行っても歓迎されるはずさ。彼が来たら、本当に熱いことだ。彼のような選手と対戦できただけでも光栄だが、同僚になるとしたら大きなハイライトになる」と、興奮気味に語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top