フットボールチャンネル

イニエスタ神戸加入の衝撃…日本中駆け巡る。Jリーガーも海外組も歓迎ムード

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

アンドレス・イニエスタ
神戸に加入したアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 J1リーグのヴィッセル神戸が23日、バルセロナで主将を務めていた34歳のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ加入を発表した。この一報を受け、日本中が歓迎ムードに包まれている。

 サウサンプトンに所属する吉田麻也は「ハンパないって!DAZN, Rakuten, J-League!!!!」とつぶやき、柏レイソルの大谷秀和は「イニエスタ本当にJリーグにきちゃったよ。バルサでまだまだプレー出来るレベルの選手がどんなプレーを見せるのか今から楽しみ!ちなみにイニエスタは同い年です。同い年の世界的スーパースターのJリーグ移籍は刺激でしかない!」とツイート。

 さらに北海道コンサドーレ札幌の都倉賢は「イニエスタ、凄く楽しみ!このタイミングで同じカテゴリーにいる事に誇りを感じます。よく海外の大物をリスペクトし過ぎとか言うけど、リスペクトしてもしたりないと思うしその価値をプレーで存在で示してくれるでしょう!と同時に神戸で負けた悔しさを札幌で晴らすのに最高の舞台が整ったね」や「ワイナリー持つしかなくなった…。オラに力を」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top