フットボールチャンネル

「ポグバは髪型しか考えていないのか…」。フランスに対して強気なデンマーク代表指揮官

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
奇抜なヘアースタイルが注目を集めるポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップでフランス代表と対戦するデンマーク代表のオーデ・ハレイデ監督が、ライバルをけん制した。デンマーク紙『ユランズ・ポステン』に対する同指揮官のインタビューを英『デイリー・メール』などが伝えている。

 デンマークは6月26日、グループC第3節でフランスと対戦する。フランスはこのグループの大本命だが、ハレイデ監督は恐れることはないと語った。

 同指揮官は「FIFAランキングで上位の国は世界トップレベルだが、フランスはあてはまらない。ストックホルムで行われたスウェーデン対フランス(ワールドカップ欧州予選)を見たが、彼らはスペシャルではない」と、強気なコメントを残している。

 さらに、フランス代表の中心選手であるマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバにも触れた。

 ハレイデ監督は「マンチェスター・シティ戦では青と白の髪だった。我々との試合では赤と白でプレーするのかもしれない。彼は髪型だけ考えているのではないかな」と話している。

 デンマークとフランスのほかに、オーストラリアとペルーがいるグループC。デンマークは首位でのグループ突破を目指しているようだ。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top