フットボールチャンネル

韓国代表、ロシアW杯に向けて順調。ホンジュラスに2-0で勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20180528_korea_getty
韓国代表がホンジュラス代表に勝利【写真:Getty Images】

【韓国 2-0 ホンジュラス 国際親善試合】

 28日に行われた国際親善試合で韓国代表はホンジュラス代表と対戦し、2-0の勝利を収めた。

 ロシアワールドカップに向けて調整中の韓国は、プレーオフで本大会行きを逃したホンジュラスと対戦。FIFAランキングは韓国が61位で、ホンジュラスは59位だ(日本は60位)。

 バルセロナ下部組織出身のイ・スンウが先発した韓国は、得点こそ奪えないものの主導権を握って試合を進めていく。

 すると60分、韓国は高い位置でのボール奪取からイ・スンウがパスを出すと、エースのソン・フンミンがミドルシュート。強烈なシュートがゴール右に決まって先制した。

 72分には途中出場でピッチに入ったムン・ソンミンが左からのクロスを受けて冷静に流し込み、2-0としている。

 手の内は見せきらずに勝利した韓国代表は、ロシアワールドカップでドイツ、メキシコ、スウェーデンと同じグループFに入っている。

【得点者】
60分 1-0 ソン・フンミン(韓国)
72分 2-0 ムン・ソンミン(韓国)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top