日本の完敗に…ハリル前監督の母国紙が痛烈批判「選手は新しい戦術に適応出来ていない」

2018年05月31日(Thu)9時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表を率いていたヴァイッド・ハリルホジッチ前監督【写真:Getty Images】

【日本 0-2 ガーナ キリンチャレンジカップ】

 5月30日に横浜の日産スタジアムでキリンチャレンジカップが行われ、日本代表はガーナ代表と対戦し0-2の敗戦を喫した。この試合結果を受け、ヴァイッド・ハリルホジッチ前監督の母国・ボスニア・ヘルツェゴビナのメディア『スポーツ・ノビ』が痛烈なコメントを残している。

 同メディアはタイトルに「ハリルホジッチ前監督を解任した日本が危機に瀕している。ワールドカップ開幕を前にして緊張高まる!」とつけ、「日本は大きな危機を迎えている。選手は新しい監督の戦術に適応出来ていない。日本人は今、このような重要な大会前にチームの調和を破壊されたことに不満を抱いている」と報じた。

 西野朗監督は、日本代表を率いての初陣となったガーナ戦で3バックを採用している。しかし、新システムが機能しているとは言えない状況だった。日本代表は親善試合を2試合(スイス戦、パラグアイ戦)行なった後、ロシアワールドカップに挑む。本大会のグループステージでは、コロンビア代表、セネガル代表、ポーランド代表と対戦する予定だ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top