韓国、不安の残るドロー。W杯不出場国から得点奪えず

2018年06月07日(Thu)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

イ・スンウ
韓国代表のイ・スンウ【写真:Getty Images】

【韓国 0-0 ボリビア 国際親善試合】

 韓国代表は7日、オーストリアでボリビア代表との国際親善試合を戦い、0-0の引き分けで試合を終えた。

 ロシアワールドカップに出場しないFIFAランキング59位のボリビアと対戦した韓国は、序盤からボールを一方的に支配した。しかし、得点はなかなか生まれない。

 198センチメートルの長身FWキム・シヌクの高さを生かした攻撃が何度かチャンスとなるが、相手GKの好守もあってゴールにはつながらなかった。“韓国のメッシ”ことイ・スンウもサイドからの突破で見せ場をつくるシーンがあるが、こちらも先制点には結びつかない。

 後半に入っても展開は変わらず。60分にはエースのソン・フンミンを投入するが、やはり得点を奪えなかった。

 試合は0-0で終了。しっかり勝って弾みをつけたいゲームだったはずだが、引き分けに終わっている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top