フットボールチャンネル

オーストラリア、最終テスト2連勝でW杯へ。大会最年少の19歳FWが初ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエル・アルザニー
オーストラリア代表のダニエル・アルザニー【写真:Getty Images】

 オーストラリア代表は現地時間9日にブダペストでハンガリー代表との国際親善試合を行い、2-1で勝利を収めた。

 オーストラリアにとってはロシア・ワールドカップ開幕前の最後のテストとなる一戦。0-0のまま後半半ばを過ぎた74分、交代で出場したばかりのFWダニエル・アルザニーが左サイドからエリア手前に持ち込んで右足シュートを放つと、ハンガリーのGKがバウンドに対応しそこねたボールがネットに突き刺さった。

 1999年生まれで19歳のアルザニーは、ロシア大会に出場する全選手736人の中で最年少となる選手。この試合が代表での2試合目の出場であり、初ゴールとなった。

 88分にはハンガリーのクロスに対してDFトレント・セインズベリーが頭でインターセプトしようとしたボールがオウンゴールとなってしまい同点。だが後半アディショナルタイムの92分、オーストラリアも左サイドからのクロスで相手オウンゴールを誘って勝ち越し、そのまま勝利で試合を終えた。

 オーストラリアは1日のチェコ戦にも4-0で快勝しており、ワールドカップ直前のテストで2戦2勝。16日には大会初戦のフランス戦に臨む。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top