フットボールチャンネル

「サラーの止め方? S・ラモスが示してくれた」。ロシア代表DFが不穏な発言…?

text by 編集部 photo by Getty Images

20180610_salah_getty
サラーの止め方は…?【写真:Getty Images】

 ロシア代表のDFイリヤ・クテポフが、エジプト代表FWモハメド・サラーへの対処法を考えている。スペイン『マルカ』などが同選手のコメントを伝えた。

 開催国のロシアは、ワールドカップでグループAに入っている。サラーのほかに、ウルグアイ代表のFWルイス・スアレスなど、世界的なアタッカーを止めなければいけない。

 サラーはチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリー戦でDFセルヒオ・ラモスと接触して負傷し、ワールドカップに向けて回復を急いでいるところだ。

 サラー攻略法について問われたクテポフは、「セルヒオ・ラモスが例を示してくれた」と不穏な発言。ただ、「僕は彼に回復してほしい。ワールドカップでプレーしてくれたらうれしいんだ。彼のような天才との対戦は、成長につながるはずだからね」と語った。

 また、ルイス・スアレスの対処法についても冗談を交えて答えている。「彼が怖い? そんなことないよ。必要なら僕だってかみつけるからね」とコメント。2014年のワールドカップでルイス・スアレスがイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニにかみついた事件を引き合いに出し、ウルグアイのエース攻略法を話した。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top