ゲッツェ、クロップと再会の可能性も。「一緒に仕事をすることに今でも興味はある」

2018年06月11日(Mon)9時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180607_goetze_getty
ボルシア・ドルトムントのマリオ・ゲッツェ【写真:Getty Images】

 リバプールで指揮を執るユルゲン・クロップ監督は以前指導していたボルシア・ドルトムントに所属するMFのマリオ・ゲッツェとの関係について語っている。

 9日付けのスポーツ・チャンネル『ダゾーン』でクロップ監督がゲッツェについて「彼は現在20代中盤だ。恐らく今後10年はプレー出来るし多くのものを獲得出来るだろう」とかつての教え子を評価している。続けて「私は数回彼の獲得を試みた。しかしこれまでのところ上手くいっていない」とこれまで複数回にわたってオファーをしたことを告白した。

 これについてゲッツェ自身も2016年夏にバイエルン・ミュンヘン退団した後リバプールへの移籍が進んでいたことを明らかにしたうえで「彼と一緒に仕事をする事に今でも興味はある」と同チャンネルで語っている。

 クロップ監督はドルトムント時代の2009年にゲッツェの才能を評価しトップチームデビューをさせた人物である。またゲッツェにとってもクロップ監督は大きな存在だ。同監督の下で成長し2度のリーグ優勝やブラジルワールドカップでは決勝ゴールを挙げるなど現在の地位を築くうえで欠かせない指導者である。

 そんなお互いの存在を認め合う両者が再びタッグを組む日は訪れるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top