フットボールチャンネル

頭部流血のジルー、W杯出場に影響はなし。フランス監督が「大丈夫」

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
目の上を負傷したオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 ワールドカップ直前の試合で頭を負傷したフランス代表のFWオリビエ・ジルーだが、本大会への出場に影響はないようだ。ディディエ・デシャン監督が太鼓判を押している。

 フランス代表は現地時間9日に行われた国際親善試合でアメリカ代表と対戦。ジルーはこの試合の55分に相手DFマット・ミアズガと競り合った際に頭を打ち、両選手ともに激しく流血して途中交代を余儀なくされた。

 ジルーはこの負傷で目の上を6針縫ったとのこと。脳震とうの可能性もあるのではないかとしてワールドカップ出場への影響も懸念されていた。

 だが指揮官によれば、ジルーの負傷は深刻なものではないようだ。「オリビエ・ジルーの傷は6センチ綺麗に切れている。何針か縫っていたが、プレーできなくなる理由はない。大丈夫なはずだ」とデシャン監督はフランス『TF1』に語った。

 フランス代表は16日にワールドカップ初戦のオーストラリア戦を迎える。その後は21日にペルー戦、26日にデンマーク戦が予定されている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top