フットボールチャンネル

ネイマールの超絶ゴールに絶賛集まる。「キャリア屈指」「またしても魔法を披露」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 ブラジル代表は現地時間10日にオーストリア代表との国際親善試合を行い、3-0で勝利を収めた。FWネイマールの記録したチームの2得点目は、スーパーゴールとして絶賛を集めている。

 3日のクロアチア戦で負傷から約3ヶ月ぶりの復帰を果たし、いきなりのゴールも記録したネイマール。オーストリア戦でも再びその力を見せつけ、開幕の迫るワールドカップに向けて復調ぶりを印象づけた。

 ブラジルの1点リードで迎えた63分、ネイマールはウィリアンからの浮き玉パスをペナルティーエリア左で受けると、相手DFをギリギリまで引きつけてから華麗なステップ。対応しきれず尻もちをついた相手を完全に抜き去り、GKとの1対1から確実にシュートを決めた。

 この得点には各国メディアからも絶賛が殺到。スペイン『アス』紙は「ネイマールがキャリア最高のゴールのひとつを記録」、『マルカ』紙は「ネイマールがまたしても魔法を披露」「とんでもないゴラッソ」、イタリア『イタスポルトプレス』は「歴史的なゴール」と評している。

 ブラジル代表のチッチ監督もエースへの賛辞を惜しまない。「ネイマールの限界はどこにあるのか分からない。彼の技術と創造性は衝撃的だ」と試合後のコメントを米『ESPN』などが伝えた。

 ワールドカップ前の最後のテストを快勝で終えたブラジルは、17日に本大会初戦のスイス戦を迎える。ネイマールが母国を6回目の世界制覇へ導くことが期待されている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top