フットボールチャンネル

レーブ監督「優勝を目指して戦う」。W杯連覇に向けて17日に初戦

text by 編集部 photo by Getty Images

20180612_loew_getty
ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督【写真:Getty Images】

 今週から始まるロシアワールドカップ(W杯)を前にドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督は意気込みを語っている。

 ドイツは現地時間8日に行われたサウジアラビア代表との親善試合を行った。試合には2-1と勝利したものの内容は乏しいものだった。それでもレーブ監督は「心配はしていない。我々はもっとコンディションを上げる必要があるが来週にはさらにダイナミックにパワフルになるだろう」と準備段階である事を強調した。

 そんなレーブ監督は10日付けの独誌『キッカー』で「もちろん優勝を目指して戦う。しかし素晴らしいサッカーをして選手やサポーターに喜びを与えられるチームになりたい」と語った。

 続けて「今回のW杯でどのようなサッカーが主流となるか。我々はしっかり考察しW杯後もしっかりとした競争力あるチームを作り上げる」と今大会だけでなく数年先を見据えた展望も既に持っているようだ。

 2006年7月にドイツ代表監督に就任したレーブ監督にとって今回が3度目のW杯だ。グループFに所属するドイツは17日のメキシコ代表戦を皮切りに23日にスウェーデン代表そして27日は韓国代表と戦う。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top