フットボールチャンネル

イニエスタ、代表続行に扉閉ざさず。引退濃厚だが「W杯後にどうなるか…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
スペイン代表のアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 J1のヴィッセル神戸に所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、ロシア・ワールドカップを最後に代表を引退する可能性が高いことを認めつつ、プレー続行の可能性も完全には否定していない。スペイン『カデナ・コペ』がインタビューを伝えた。

 イニエスタは2006年にスペイン代表にデビューし、2010年ワールドカップ優勝や2度のEURO制覇などに貢献。現時点で同国歴代4位の127試合に出場している。

 34歳で迎える今回のワールドカップが最後の戦いになる可能性は高い。「100%扉を閉ざしたわけではないが、そうなりそうだ」とイニエスタはコメント。だが「ワールドカップがどうなるか、どう感じるか次第だ」と続けている。

「人生では全てが変わっていく。将来的に代表監督がどう望むか次第だ。ワールドカップ後には全てが変わるだろう。どうなるか見てみよう」と、状況によっては代表でのプレーを続ける可能性も示唆している。

 スペイン代表を率いていたフレン・ロペテギ監督は12日に来季からのレアル・マドリー監督就任を発表したあと、13日には代表監督からの電撃解任が発表された。今後の代表監督の意向次第では、イニエスタがまだ代表でプレーし続けることもあり得るのかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top