豪州監督、「ラッキーゴールでやられた」と落胆。「ドローの資格はあった」【ロシアW杯】

2018年06月16日(土)22時28分配信

photo Editorial Staff
タグ: , , , , ,

ベルト・ファン・マルワイク
オーストラリア代表のベルト・ファン・マルワイク監督【写真:編集部】

【フランス 2-1 オーストラリア ロシアワールドカップ・グループリーグC組第1節】

 ロシアワールドカップ・グループリーグC組第1節の試合が現地時間16日に行われ、フランス代表とオーストラリア代表が対戦。フランスが2-1で勝利を収めた。

 フランスは58分、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって与えられたPKをFWアントワーヌ・グリーズマンが決めて先制。オーストラリアもその4分後に獲得したPKをMFミレ・ジェディナクが決めて同点としたが、81分にMFポール・ポグバがフランスに勝ち越しゴールをもたらした。

 オーストラリアのベルト・ファン・マルワイク監督は試合後の会見で、「あんなラッキゴールでやられた」とコメント。ポグバの得点が、オーストラリアDFに当たって浮いたボールがGKの頭上を越えたものだったことに対して不運を悔やんだ。

「2-1にされる前に(トミ・)ユリッチが3対1か3対2の状況になりかけてタックルを受けた。相手はイエローカードを受けたが、チャンスは潰されてしまった」と判定への不満も口にしている。VARによるPK判定については、「私の感覚では(PKでは)なかったと思う」としつつ、「よくは見えなかった」と明確なコメントを避けた。

 優勝候補相手の健闘は勝ち点に繋がらず、「残念だった。少なくともドローの資格はあった」とファン・マルワイク監督。「だが、世界最高のチームのひとつに対してこういう戦いができたことは誇っていいと思う」とパフォーマンスには満足する様子を見せた。

 このあとオーストラリアは、21日にデンマーク、26日にペルーと対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top