フットボールチャンネル

グリーズマン、「接触あった」とPK判定の正しさ主張。豪州の健闘には賛辞【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Editorial Staff

アントワーヌ・グリーズマン
フランス代表のアントワーヌ・グリーズマン【写真:編集部】

【フランス 2-1 オーストラリア ロシアワールドカップ・グループリーグC組第1節】

 ロシアワールドカップ・グループリーグC組第1節の試合が現地時間16日に行われ、フランス代表とオーストラリア代表が対戦。フランスが2-1で勝利を収めた。

 フランスは58分に先制ゴールを記録。ペナルティーエリア内に侵入したFWアントワーヌ・グリーズマンが倒れたプレーで笛は吹かれなかったが、今大会から導入されたVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)による確認が行われて判定変更。フランスにPKが与えられ、これをグリーズマンが成功させた。

 グリーズマンは試合後の会見でこのプレーについて、「接触はあった。PKだと思った」とコメント。「ホイッスルは鳴らなかったので切り替えようとしたが、主審はビデオを見直してPKを取った。どう対応しようかと思ったよ」と振り返っている。

 グリーズマンの先制点のあとオーストラリアはすぐに同点とし、終盤にMFポール・ポグバによる勝ち越し点が決まるまで抵抗を見せた。グリーズマンはオーストラリアについて、「組織のしっかりした手強いチーム。ペルーやデンマークにとっても難しい相手になると思う」と賛辞を送っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top