ネイマール、W杯初戦前日に“新髪型”披露も…ファンからは不評【ロシアW杯】

2018年06月17日(Sun)16時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ネイマール
ブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 ワールドカップ初戦を前にして、ブラジル代表のFWネイマールが突然披露した「新髪型」が話題となっている。

 ブラジル代表は現地時間17日に行われるロシアワールドカップ・グループリーグE組第1節の試合でスイス代表と対戦。負傷からの復帰を果たしたネイマールには、エースとしてチームをけん引することが期待されている。

 そのネイマールが、試合前日の練習でこれまでとは違った姿を見せた。髪型のサイドや襟足は黒(褐色)のまま残し、上部のみを金髪に染めている。ブラジル代表のチームカラーであるカナリア色を表しているのかもしれない。

 ワールドカップ開幕に合わせての髪型変更といえば、2002年大会でブラジルのロナウド氏が見せた「大五郎カット」などが有名。スペイン『アス』紙は、「過去の同胞たちがやったのと同じように、ネイマールも新たなイメージで流行を生み出そうとしている」と伝えた。

 しかし、ネイマールの新たな髪型はファンには必ずしも好評ではないようだ。アルゼンチン『Infobae』は、「ネイマールの新たなルックスがSNS上で笑いを引き起こす」としてファンの反応を紹介している。

 SNS上で投稿されたジョークの中でも多いのは、ネイマールの髪型が「麺」のようだというもの。頭に麺を乗せた犬や、乾燥したインスタント麺などとの比較画像が作成されたほか、スペインのあるユーザーは「頭の上にヤキソバを落としたようだ」ともコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top